今日は2月までお世話になった寮が新入生を迎える日だったので習っていた茶道の紹介に行ってきました。久しぶりの寮はすでに懐かしさを感じるほどでなんだか楽しかったです。入寮生もバリバリに緊張していてまさに1年前の自分を見るようで微笑ましい(^^)そんな緊張している中でもお茶を飲みに来てくれる子が結構いて相手をする方も気合がはいりました。質問されることとかやっぱり昔の自分が感じていたことだったりまた違った視点だったりと受け答えるのに丁寧に答えなくてわーと思いこっちも結構緊張です。私の偏った視点のアドバイスがためになったのかどうか…。寮のことは答えられるけれど学校はあんまり頑張っていなかったから正直答えづらいよ…。学校て楽じゃん。高校に比べたら。頑張るな頑張るな☆とは言わなかったけれど笑。これを打っている今も寮では始めての夜であんまり寝られない子とかいるんだろうと思うと何だか不思議です。もうあれから1年たつとは、時がたつのは早いものです。


それで帰りには茶道の先生に連れられてしゃぶしゃぶ食べ放題をゴチになってきました☆先生が夕飯は奢ってくれると聞いていたのですがまさかそんな高級品だとは思ってなかったのでお店入ってちょっとびびってしまいましたよ。でもせっかく奢っていただくのならば食べなくては!と思い女子4人とオジサン1人という妙なグループでガツガツと食べてきました。基本的にはシャブシャブの動作はせずに一皿丸ごと鍋に入れますよ。お店の人に肉の追加を頼むと何故か2皿届きますよ。最後は満腹になった後でも雑炊で閉めますよ。
そんなかんじでたっぷり食べていっぱい話して楽しくご飯いただいてきました☆(>∀<)もう茶道の先生に会うこととかなかなか無いと思うのですが良い先生ですたー。
ちなみに今日裏千家初級の免許も貰ってきましたvわーい(^w^)