巌窟王 1

巌窟王 1 (アフタヌーンKC)

巌窟王 1 (アフタヌーンKC)

やっと購入。やっと読めました。絵は賛否両論みたいですが私は予想よりは全然しっかりした絵だと思いました。
原作読んだのでアニメ見ていたときよりもストーリーは分かるようになりました。登場人物が多いのでそれぞれの設定分かってるとやはり読みやすいですね。あとびっくりなのが登場人物のルックスがところどころ変わっているのが驚きです。予想外!岩窟さん、アルベール、フランツ、ユージェニーなどの主要キャラと悪役3人衆は代わらないのですがあとはほとんどと言っていいくらいに変わっていました。新鮮!
岩窟さんの苦しんでる所とかの表現に迫るものがありました。