パイレーツ オブ カリビアン

ストーリーは何でウィルじゃなきゃいけないのかが最後までわからなかったのが不完全燃焼なかんじ。残念。ダブル主演ということで美青年二人を終始見続けられたのが嬉しい作品でした。個人的にはジャックの方が好きv最後の台詞(歌)の時の表情とか役者の表現力の高さを感じました。ウィルはなんでエリザベスがあんなに惚れたのか良く分からなかった(失礼)。もっとはっきりしてたら好きだったよ。
そして一番すごいと思ったのはCG。どこまでCGなのか分からないけれどとにかく映像はきれいでした。海賊とか洋風な雰囲気とかが好きなら台詞や音楽がなくても楽しめそうなくらいの綺麗さでした。イヤ、音がどうでもいいわけでなく。音楽も重い音が多めに使ってあって幽霊とかの雰囲気がかっこよかったです。戦闘シーンもかっこよかったです。伯爵はかわいそうすぎです。