先輩とぼく

先輩とぼく (電撃文庫)

先輩とぼく (電撃文庫)

OMRの部長をしている先輩が部活紹介をするために舞台に上がった瞬間、僕は先輩に一目惚れしたんだ。そりゃ先輩はちょっと、人より…かなり変わっているところがあるけれど、僕はそんな所もひっくるめて先輩のことが大好きだ。だからクリスマスにUFOを探しに行こうと誘われたときも喜んで付いて行った。子供達がプレゼントに心を躍らせ、恋人達が愛を語らうクリスマス。そんな聖なる夜に僕は、大好きな先輩と…宇宙人に脳を入れ替えられたーーー


久しぶりにライトノベルライトノベルを読みました。宇宙人とか出てくるあたりからも分かるように何でもありなので何も考えずに読めます。オタク的王道をひたすらに突き進もうとする姿勢が愉快です。タッキーの情熱あふれる言葉にはいつも心を打たれます。そしてつばさ先輩とはじめちゃんのラブ模様もティーンズ向けには欠かせないものでしょう。面白いですぬーん。