カラフル

カラフル

カラフル

久しぶりに読み返したのですが面白かったです。若かりしころと趣味変わってないな自分!森絵都作品の中でも特に好きな一冊ですvvあらためて読んでみたら後に書かれた「永遠の出口」に通じる感覚とかもあってやはり児童向けでも一般向けでも一人の人間の語りたいことは根っこがあるのやも、と思いました。森絵都の作品はどう転んでもバットエンドや!と思われるような展開をいつのまにかハッピーエンドに変えてしまうところがすごいなぁと思います。
映画化もされた作品なのですがあの映画は実に最悪でしたな〜。ヘタなパロディ同人よりもひどい脚色で元の世界観もセンスの良い言葉運びもぶち壊しですよ。HAHAHAー!ぜひぜひ原作を!