魔法の杖

魔法の杖―THE ORACLE BOOK

魔法の杖―THE ORACLE BOOK

家に帰ったとき妹が丁度図書館から借りていたので一緒に遊んでみました。検索したらいろいろな種類があって↑で良いかちょっと不安なのですが多分コレです。てか小説ではないのにカテゴリにムリヤリつっこんでスミマセン。
タイトル通り魔法の本です。使い方は目を閉じてイエス・ノーで答えられる形式の質問を本にたずねます。そして気持ちを落ち着けてパッと本を開くとそこに答えが書いてある。というものです。
答えがはっきりとイエス・ノーじゃないものが多いので色々な捕らえ方ができて面白いなぁと思いました。ハッキリしろよーて時もありますが、その辺はまぁ魔法なので。ただ、色々な質問をした中で「私はこのままオタクを続けていていいんでしょうか…」という質問をして開いたとき「答えは間違いなくイエスです。」という答えが出てきて非常に笑えました。なんだ…ハッキリ答えられるんじゃんオマエ…。
500円くらいで売ってたら買いたい本です☆