ホールドアップダウン

一人で見に行ってきましたよぉ☆ストーリーはサイトを見るのが一番だと思うのでサテオキ。感想をつらつら書いてみます。
コスミックレスキューがアレだったのでストーリーに不安を抱えたまま見たのですが思いのほか楽しく見ることができました(^^)オープニングから中盤までテンポの良いギャグで全員良い感じにキャラも演じられていたと思います。中盤から話の雰囲気が一転してホラーというか良くわからないアクションシーンに切り替わるのですがそこは「アクションシーンなんだ」という視点に切り替えたらハイスピードで立ち回る5人(岡田は人形)が本当にカッコ良くて目を離せないくらいでした。アイドルの立ち回りといえば顔の格好よさを損なわない程度かと思われますが皆顔を歪めながら殴ったり滑ったり転がったり落ちたりしていて潔くて素敵でした。スタントやCGの所もあったと思うのですがそんなに目立った処理はなくてちゃんとアクションしてましたvvそしてラストはパンフレットの監督さんのコメント通りスッキリ気持ちよく終わっていたと思います。というか私は最後の健ちゃんの極上の笑顔でもうお腹いっぱいです。
ストーリーはそんなに深くもないと思いますが前半コメディ後半アクションと視点を切り替えれば1つの映画で2度美味しいという評価にもなりそうなカンジです。ただ岡田が出ているところは歌ったりとインパクトあるのですがほとんどのシーンで人形という状態なので岡田ファンには物足りないかもしれません。イノッチファンの人は本当に良いキャラを上手く演じていたと思うのでゼヒゼヒお勧めです。
公式サイト→http://www.holdupdown.com/