ほしのこえ

ほしのこえ (KCデラックス)

ほしのこえ (KCデラックス)

漫画が夢花李さんなので買ってみましたですーvロボットとか出てくる話は基本的に苦手ジャンルなのですがお話の中心が少女漫画チックだったので以外にもすんなりと読めましたv
話の舞台は未来の地球です。科学の進歩により発見された地球外生命体との戦いのために選出された中学生の少女と仲のよかった少年とのメールのやりとりで話は構成されていきます。探査団の地球との距離が広がるにつれてメールが届くのにも数日、数ヶ月、数年とだんだん時間がかかるようになり、二人の距離は地球と宇宙という広い世界に引き裂かれていきます。そして時間の流れの違う2人には年齢という壁も少しずつ開いていき…
あらすじを説明するのは難しい話ですが少女漫画でした。案外わかりやすいです。何というか…飛び上がるほど面白いわけではないけれど何度でも読める話だと思います。そしてハッピーエンドなのが素敵!最後はホント好きですv絵はもちろん素晴らしいーv