新聞記事

今日コミケのニュースとかないかなー。と思って検索してたら気になる記事がありました。

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20050824k0000m040117000c.html

オタク=キモイという価値観はまだまだ無くならないと思います。電車男がブームになっていますがあのドラマのオタクの表現方法は視聴率=インパクトということでどうしても過剰な描写があるように思えてなりません。オタクには本当にいろんな人がいるし何かにこだわりを持っている人は全員オタクだと思うので…それが教育的に健全だったり社会貢献している行動だったとしても熱中していればオタクだと思うのです。もっとオタクの敷居を低くしてみんながオタクを誇れるようになれば良いと思います。めざせ「オタク」脱差別用語
てかオタクやっててキモイ人はオタクやってなくてもキモイですよ、きっと。人間的にね。
男がみんな九州男児や江戸っ子なわけではないように。女がみんな大和撫子や清楚可憐なわけではないように。オタクがみんなキモイわけではないコトをなんとなくでいいので分かって欲しいです。



私は人間的にキモイですけどね!!にょほほほー☆\( ̄▽ ̄*)ノ