あさのあつこ完全読本

雑誌だと思っていたのですがファンブック的なものでした。セブンアンドワイで注文したら出版社に在庫なしで取り消されてしまったので某大型書店で店員さんに見つけてもらいましたv優しい本屋さんは大好きですvv
内容はバッテリーが中心だったと思います。期待していたそれぞれの話の部屋の間取りはありませんでした(誰も求めてないからだよ)。だってネズミんちの間取り謎すぎなんだもんっ!(><)
でも作品それぞれへの解説とか編集さんがピックアップした台詞へのコメントとかあさのさん自身の言葉が多く入れられていて嬉しい一冊でしたvvバッテリーのところの吉貞の暴露とか非常に萌える発言もあったりで良かったです+
他の作家さんからのコメントページとかまだほとんど読んでいないのですがまた後日。