アルケミスト

アルケミスト―夢を旅した少年

アルケミスト―夢を旅した少年

サンチャゴは旅をすることを夢見て羊飼いになった。彼が旅をする理由、旅をする意味、本当にしたいこととはーーー
何気に買ったので読んでみたのですがすごく哲学的で難しい話でした(><)宗教感とかが出てくるからなのか。でも色んな宗教をひっくるめたカンジもあるので宗教的なものに捕らわれた話でもないのですよ。ブラジルで大ヒットしたらしいのですがこの本の内容を楽しめるブラジルの人はすごく心が豊かだったり感受性に優れているのだろうなぁと尊敬。文中にいくつもの心に訴える言葉が描かれていて何度も考えさせられました。私には本当に難しい本で読んでいる期間中やけにイラついていました。そして考えすぎて眠かったです。頭使ったー。
でも、うん。良い本でした。難しかったけれど何かつかめたような、つかめなかったような(ヲイ)。人生のこの時期に読んでおけて良かったです☆