上野公園

昨日は課外授業で初めて上野の国際美術館(博物館?)に行ってきましたv午前中の普通授業が終わってから行ったので時間が足りなくてバタバタしてしまいましたが国宝とかいっぱい見られてすごく嬉しかったです(><)なんかこう、何百年とか何千年とか前にできたものが今の自分の目の前にある不思議に胸がいっぱいでした。自分なんかがこんな素晴らしいものに触れられるなんて…いいの!?というカンジ。自分は美術品でも何でも個人的な好き嫌いで見てしまうのですが今回展示されていたものの中で一番心を惹かれたのは自分でもびっくりな「刀」でした(三条吉家)。まさか刀があんなに美しいものだったとは。研ぎ澄まされた鋭さがあるのに同時に柔らかさもかもし出す雰囲気に圧倒されてしばらくの間凝視してしまいました。きっと大分怪しかったでしょう笑。でも良いものが見られて私は最高に幸せでしたー!!(+▽+)あれ欲しいな!重要文化財ですがね!