モンテ・クリスト伯(上)

モンテ・クリスト伯 (上) (岩波少年文庫 (503))

モンテ・クリスト伯 (上) (岩波少年文庫 (503))

とりあえず上は読み終わりました。てか同出版社からもっと長いのが出てるんですね。コレ子供向けだったんだ…��( ̄□ ̄)い…いいんだもんっ!図書館にコレしか無かったんだもんっ!(大人向け読み切る自信薄。)
アニメを見ていたときにアルベールのことを違和感があるほどにバカだなこの子…と思っていたのですが原作でもオバカでした。違和感がありますよね。その無防備さで良く生きてこれたよ!アニメと被っているストーリーもありますが、やはり被ってない部分が気になります。原作のアルベールさんタバコ吸ってるよ!オットナー!原作のモンクリさん道化の衣装着ちゃってるよ!…ぷぷー!原作のフランツ…やっぱりアルベールを止められないんだね…笑
そんなカンジでモンクリさんがパリに行く約束をしたところで上巻は終了です。中巻もこのペースで読めれば良いな!